全ては自己責任だって思うのは、ボクだけでしょうか?いや、違うはず!

この記事は約3分で読めます。

何年も、毎日書いてるんだから、同じコト何度も書いちゃいますよ。

最近、コイヌマじゃなくて、コマイヌさんと呼ばれることが多くなってきました。

しかも、ジュンヤをジンジャみたいに・・・(笑)

コマイヌ ジンジャ・・・狛犬神社?

ま。そこは、どうでもいいんですが。

いつも読んでくれてる人でももしかしたらいらっしゃるかもしれない。

「 いつも気づきをありがとう 」って感じている人と「 また同じコト言ってる 」って思っている人

img 0717 - 全ては自己責任だって思うのは、ボクだけでしょうか?いや、違うはず!

人によって受け取り方はそれぞれですからね~。

オンラインでの勉強会や、リアルに会ったときだって同じ。

( 特に、ボクは同じテーマしか話さないからですねw )

「 また同じコト言ってる 」や、「 また違う気づきがあった 」ってね。

その人の意識の問題だと思う。

でも、書いてるボクだって、話してるボクだって、ちょっと飽きることがあるぐらいですから(笑)

「あれ、これ、こないだも言ったなぁ 」的な・・・。

でも。

ブログだって、今初めて見た人だっているし、オンライン講演だって、今回初めて聞いたなって人だっているし、「えっ、そんなことやっているんですか?」っていう人だっているはず。

まだ見ぬ、その人達のために書くし、話すわけです。

そして、いつも見てくれてる人にも何度も伝える。

その日、

その時、

その場所で、

その人にとって環境や心境が違うから・・・ね。

あ。こんにちは。

そういえば、こないだもオンラインセミナーで話したw

前フリ、長―――――――――――――――――い!!

でも、真剣に書いたから、OKとします。

自己肯定感、大事w

そんなワケで、今日も前にも書いたようなことを書きます。

突然ですが、、、

質問させていただきます

チラシやDM、名刺、ホームページ、などなど。

あらゆる販促物を外注する事って多いと思うんですけど、その販促物の効果、反応がなかったら、それは、その依頼した会社のせいだって思いますか?

学びのためにのセミナーとか、塾などなど。

あらゆるジャンルの学びに入っている人もいると思うんですけど、その結果が出なかったら、それは、その主催した会社のせいだって思っていますか?

これに対し「 はい 」と答えた人は、、、

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ。(笑)

なぜだと思いますか?

だって、それを最終的にOK出したのは、アナタですよね?

だって、それをちゃんと見て、決裁したのは、アナタですよね?

だって、そもそもお金出して依頼したのは、アナタですよね?

全ては、そこに問題がある。

お金を出したのに、、、、

あそこの会社はダメ。

あそこのセミナーダメ。

あそこのコンサルはダメ。

あそこのやり方はダメ。

そういうヒトほど、信頼がおけない。

そりゃ、もちろん色々と失敗はあるけどさ。

なんでもヒトのせいにしてる内は、たぶん、これからも・・・ずっとそう。

ああ。

ちょっと伝え方が悪かったんだな。

次は、ちゃんと伝えれるようにガンバろう。

セミナー良くなかったけど、その分、気づきがあった。

次は、そういう視点で聞いてみよう。

こういうキモチが大切。

だってさ。

全ては自己責任なんじゃないでしょうか?

そう。

そこで、こんな名言につながるわけです。

誰を信じていいかわからないと言ってる人は、そもそも自分の事を信じてない

Twitterを改めて真剣に取り組みことにしました♪

たまに良いコトつぶやいてるから・・・フォローしてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました