まずは、行動してから、起きてから考えようって話

この記事は約4分で読めます。

さて、今日は福岡県でも、未だ行ったことのない場所に向かいます。

img 8607 800x600 - まずは、行動してから、起きてから考えようって話
今日も、素敵な青空です!

最近思うことがありまして・・・

こういう人って、多くないですか?

やってもないのに、なにかあること心配する人。

やってもないのに、ブーブー文句言う人。

あと、連絡しなければしないで文句を周りにぶちまけて、連絡したら連絡したで文句を周りにぶちまける。

意味がわからない。

image 7 - まずは、行動してから、起きてから考えようって話
半顔で、マスクしてドヤってみましたw

その度に、質問の意図は、ボクなりにした回答はなんなんだろう?って思ったりする。

けど、その際は優しくお答えますし、お返事ももちろんしますよ。

たとえば「 いろいろSNSで発信されてますけど、クレームはこないんですか? 」って、たまに連絡がきたりします。

いやいや、ボクは、そんなところになんか眼中にないわけです。

内緒な話は、もちろん発信しないし、守るべきことはちゃんと守ります。

でも、あれだけ、顔を出して発信をしているので、もしかしたら、ボクを実際に見て、ボクのブログとか見て、知ってる人も、中にはいたりするかもしれないですね。(こないだ、書いた記事もそれに近いことなのかもしれませんね。)

でもきっと笑って、この人バカだなー。

この人は面白いなー。って思ってくれるかもしれない。

そしたら、ボクにとっても光栄です。

常に、リスペクトを込めた投稿なのでね。

img 0582 800x600 - まずは、行動してから、起きてから考えようって話
チューリップがとても綺麗に飾られてました!

その他にも、あったなぁ。

以前、東京でエステサロンを2店舗を経営したとき、過去年間で1000人以上からお客さまのご来店があった時、うちの敏腕マネージャーさんが、こう言いました。

「こいちゃん、これいつか10,000人になったらどうするんですか?今と同じように顧客管理するんですか? 」 って。

それに対し、ボクはこう答えます。

「10,000人になってから考えればよくないですか?」ってね。

その時は、とりあえず何事もなくお客さまと向き合えてたし、すごく好調な流れができていました。

しかも、まだ起きてない事だから。

もしかしたら、日本人ってそういう習性なのかもしれないですよね。

それは子どもの頃に、両親から

「 これやったら危ないわよ! 」

「 これやったらこんな事になるかもしれないからね! 」

・・・という、注意を常に受けていたからなのかな。

でも、それって両親の愛情であって。

ちゃんと横断歩道は、信号が青でも右見て左見てから渡りなさい。的な。

だって、事故ったら死んじゃうし、でも今は、たとえ青でも車が飛び込んで来る事だってあり得る。

命に関わる事だから細心の注意が必要だと。

でもボクらのプライベートは?ビジネスは?ましてやSNSの発信は?

大丈夫。

誰も見てないから。

ボクでさえ、大して、いや、全く見られてない。

だから、やる前からビビるなって。

それが、発信の足かせとなっているのであれば、それはお門違いもいいところです。

昔、こんな事ありましたよね。

白い恋人のパロディで、吉本興行が面白い恋人を発売して、本家の白い恋人側が訴訟を起こした話。

885f48e28b4e55237748df08171f9be4 - まずは、行動してから、起きてから考えようって話

これにより白い恋人は企業価値を下げました。

シャレも分からないのか!ってね。だって相乗効果で売れてたし、販売圏も全く違ってたんですもん。

それくらいいいんじゃね?って話です。お笑いの総本山でもある吉本興業なだけに。

でも結果的にちょっと安心したのは、この2つの会社は和解したとのこと。

0e54d400944e2c4647a49126a1dd6bbd - まずは、行動してから、起きてから考えようって話

若干のデザイン変更と販売圏の変更を余儀なくされたものの、賠償金は発生せず、今も関西限定で販売されています。

と、まぁ。これは大手企業の話ですからね。

みなさん個人個人の発信がここまで大きくなる事は、まずないと思うんですよ。

だから、止まってはいけないんだ。

発信する内容を濃厚なものを出そうなんて、最初から考える事自体がナンセンス。

そんな薄っぺらいことを言ってられないってお話。

どんどん、個を出さないと置いていかれる時代に入ったよってお話でした。

それでは、ちょっくらお出かけしてきます。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました