そんなのできない!休みなんて取れない!って思う人は、それまでの人です

この記事は約4分で読めます。

今日は、自宅でいろいろ巷で流行りのリモートワークってヤツをやっております。

さて、今日は、昨日の続きのお話をしたいと思います

昨日の記事をまだ読んでないよーーーー!って言う人は、ぜひ読んでからこの記事も読んでね♡

img 7928 320x240 - そんなのできない!休みなんて取れない!って思う人は、それまでの人です
ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識な発想をもっている
...

早いもので3月に突入しました。あっという間に2ヶ月経っちゃいましたね。

いろいろなジャンルのコンテンツ制作やら、新しいプロモーションネタや、どれを見ても自分も参加したいなって思うものばかりです。

img 7953 800x600 - そんなのできない!休みなんて取れない!って思う人は、それまでの人です

今月も色々と忙しい。あっち行ったりこっち行ったりします。

まずは、明日の木曜日から名古屋でのWEBコンサルティングです。

そう、ここの会社様は、世界に唯一無二のお茶の会社で、誰もが知るお茶の元請けさん。

社長も、担当者の方も、めちゃくちゃいい人すぎて、こっちが参ってしまう。

また、12日の金曜日から、東京で大きな大きなプロジェクトがふたつ行われます。

まず、ひとつは、仮想通貨ならぬ、仮想ポイント計画のお話。

まだ、確実に内容が決まっているわけではないのですが、とてもおもしろい展開になりそうなので、これは詳しく決まったら、またブログで告知しますね。

あと、ふたつめは、Clubhouseでお話したメンバーとの交流会。

いわゆる、リアルClubhouseです!

たまたま、ちょっとしたきっかけからスタートしたわけでして、東京で仲間と合流します。

どんだけ身軽なんだよ…ってお話なんですが、かなり楽しいイベント内容になりそうです。

と、既に3月の予定がパンパンに埋まってます。

こうしてボクの手帳は4月、5月、6月と、埋め尽くされていく。

これってシアワセな事なんだと思うんですけど、こうして1年なんてあっという間なんだろうなって手帳を見ると思うわけです。

コンテンツのサポート、遠方の出張、今年は更に色々な仕事が増えていくだろうな。

更に、そんな中、日々のSNSの発信はもちろん、毎月のニュースレターでの発信も怠らない。

自分で言うのもなんですが、、、大したもんですよね (笑)

でもホント。これボク自身がやってるから言える事なんですけど、それくらいやらないとさ、目の前のお客さまとの関係性は築けないし、新規のお客さまとつながる事は、皆無に等しい。

そう思った方がいいです。

年が明けて、もう2ヶ月経っちゃったけど、やっぱり、その間に何をしたか、どれだけの事をしたか、が重要なワケです。

ボクが飲食店さんだったら、毎月のイベント何にしようかな?なんて思ってたら、もう、ただそのイベントの準備で終わって、イベントが始まって、終わって、また次の月のイベント・・・みたいな事をやってると、ほぼ惰性になってしまう可能性もありますよね。

ボクら、コンテンツを生み出すプロモーター側も同様ではないでしょうか?

いろいろな感情がベースになって月の予定が埋まっていっちゃう。

でもやりたい!というキモチよりやらなきゃ!のキモチの方が先行するのは大事だと思うんですが、もちろんそれで、たくさんのお客さまが集客でき、売上が見込めるなら、毎月やるべきだと思うんですけど、もしかしたら、それより大切な事を見逃してるかもしれないし、チャンスを逃してるかもしれない・・・ですよね。

じゃあ、どうするのがいいんだろう?

冷静になって考えてみる。

このままでいいのだろうか?オレ。

こんなんでいいのか?私。

これって本当に目の前のお客さまが喜んでくれてるのか?

これって誰が喜んでいるんだろう?

こんなボクでもいっつもこんな事を考えてます。

じゃあ、そんな時はどうするか?

煮詰まってきたらどうするのか?

旅に出ます。旅に・・・

と、まぁ、これは、ボクの場合なんですが・・・。

たとえば、いつも日帰りにしてた出張を、泊まりにしてみる。

いつもと違う環境で1日、ゆっくり自分を見つめ直して過ごす。

ちょっとお休みをとって、どこかへ出掛けてみる。

温泉で、身体を休めて色々と考えてみる。

いつもやってたイベントをいきなりやめてみる。

全く違う事をやってみる。

頭の中でやりたい。やりたい。

思ってた事を今こそ行動に移してみる。

なんだってあると思うんですよね。

いつもと違う事をする、とことん違うことをする

これ、ボクにとって、とっても重要で、朝の会社までの行き方を変えるとか、いつものタリーズと違う店に行ってみるとか、めっちゃカンタンの事からやってみたりしてます。

ボクって飽き性だし、気まぐれだし、楽しい事をなんかずっと考えてるし、いつも探してるしね。

だって、毎日同じ生活じゃ面白くないでしょ。

これ、みんなそうだと思うんですよね。

そんなのできないよ。休みなんて取れないよ。いつもと違うことってなんだよ。

って思う人は、それまでの人です。

だから今からでも遅くないと思うんです。

いつもと違った環境を自分で作ってみると、もしかしたら普段見えない事が見えてくるし、楽しい事が生まれるかもしれないですよ。

仕事も、プライベートもいつもと同じじゃつまんない。

どんな事も行動に起こしてみる事から始まりますからね。

なんか、今日は、そんな事をぼんやり考えてました。

img 8012 800x600 - そんなのできない!休みなんて取れない!って思う人は、それまでの人です

日記みたいなブログでごめんなさい。

では。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました