分からないからで済まさないで自分から率先して学ぼう

この記事は約3分で読めます。

昨日の午前中のお休みは溜まってた本を読みまくって( Kindle版 )YouTubeも見まくって、ひたすらインプットして久しぶりにゆっくりしてました。

午後からは、役所で手続きをして…(笑)

image 800x632 - 分からないからで済まさないで自分から率先して学ぼう
あっ、福岡県民に正式になりましてん(笑)

明日から、またガンガン出張やら、なんやらでバリバリと動くので、その前にいろいろ準備をしております。

なんか、各方面からお問い合わせをいただけるようになりました。

それにしてもLINE公式アカウントがおもしろいんですよね。

えっ、clubhouseじゃないんですか?

…って、いろいろな人からツッコミがありそうですが、clubhouseもやってますよ、もちろん。

img 8314 800x1365 - 分からないからで済まさないで自分から率先して学ぼう
これが、ボクのアカウントです。

クリックしたら、ボクのアカウントにつながるので、どんどんつながりましょう。これは、これで、間違いなくすごいんですが、また違った味わいがあるわけですよ。

今さら何を言ってるの?って思う人もいるかもだけど、知れば、知るほど奥が深い。

まだ大した事を全然してるわけじゃないけど、作ってる内に「 分からない 」っていうのは罪だなって思ったんです。

なんでも「 分からない 」で済ましたらダメ。

自分で調べようとしなきゃダメ。

img 7500 800x600 - 分からないからで済まさないで自分から率先して学ぼう
役所の帰りに晩ご飯を兼ねて…

ビールを片手に、餃子を食べながら、めちゃくちゃ調べるわけです。とことんまでに、、、

今回のLINEだって、もし知らない誰かに委ねたらお金がすぐに発生するわけです。

いや、お金がかかることが悪いんじゃないんです

なんで、これにこんなにお金がかかるのか。

どうして、これにこの金額が発生するのか。

それを知ってると知らない人では大きな差があるということです。

相手もビジネスだからお金をもらう。

それに対して対価を払う。

当然のこと。

それを分かった上で自分でも学ぶ必要があるっていうこと。

img 7497 800x600 - 分からないからで済まさないで自分から率先して学ぼう
マカロニサラダと酢モツを追加したよね♪

幸いですが、ボクの周りにはたくさん知識が豊富な人もいる。

そしてボクもその人たちに対して、今のところ全く違う分野ではお応えることができたりもする。

交友関係って大事。

そして、もちろん信頼関係も大事です。

分からないから。

めんどくさいから。

で済ましちゃダメなんだと改めて思ったんですよね。

それにしても、1日が長すぎて、やる事たくさんありすぎて、珍しくテンパりました。

明後日から出張に行けるかな。って、まー。行くんですけど。

尚、毎朝LINE公式アカウントでメッセージを一斉配信していこうと、今、準備しているので、楽しみにしていてください。

まさかのメッセージ数オーバー?でメッセージ送信できません…なんてならないように、なんらかしらの工夫をするのと、有料会員にならないといけないってことも視野に入れて動きます。

もし興味があれば、登録してね。

やり方分かるのかな?(笑)

その内、オープンでボクのLINE公式を発表します。

こんな事でやめられないんで。

尚、引き続き、個人LINEでのメッセージは受け付けてますのでー。

よろしくです。

はー。

今日は色々疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました