いつもの等身大な素直な自分でいることって大事なことだと思う

この記事は約3分で読めます。

人生に失敗はつきものです。

image 12 - いつもの等身大な素直な自分でいることって大事なことだと思う

幾度となく、失敗を繰り返しながら人は成長しつづけるわけですが…

しかし、社会に出ると、仕事で失敗できないというプレッシャーに押しつぶされそうになる経験もたくさんするわけです。さ、今日も早朝から動きます

もしこの先、仕事で失敗してしまうことがあっても、けっしてめげずに原因を追求し、乗り越えることが大切です。

一番してはいけないことは、失敗を隠す行為

img 1128 - いつもの等身大な素直な自分でいることって大事なことだと思う

怒られることを怖がって、故意に失敗を隠してしまうこともあるかもしれませんが、それでは全く成長が望めないでしょう。

また、いつまでも落ち込む姿勢もあまり好ましいとは言えません。

失敗してしまったときには、潔くミスを認め、原因に向かって前に進むことが大切じゃないですかね?

二度と同じ失敗を繰り返さないためにも、ミスした原因を突き止めることは重要なポイントです。

隠したいミスや、失敗の1つや2つは誰にでもあると思います。

でも、そういう失敗をちゃんと言えたり、受け入れたりする事が、 その人の魅力であり、人間関係や、ビジネスも上手くいくコツじゃないでしょうか?人間、誰もが完璧じゃないし…

そういう話・・・ですよね

その人とホンキで仲良くなりたい。

その人とホンキでビジネスをしたい。

その人達の前で伝わる話をしたい。

そう思うなら、なおのさら、なおさらです。

そりゃ、自分の人生ですからね。

別に話したくない事もあれば、話さなくていい事もあるでしょう。

でも、それを隠してしまう事でお互いが歩み寄れない、歩み寄らない。

ちょっとしたカベみたいのが生まれてしまうことがあります。

ただ、過去の失敗、ツラかった経験、などをさらけ出す事でここにお互いの共感ポイントが生まれるんです。

あ。こんな人でもこんな過去があったんだ?

え。この人がこんな失敗を?

えぇぇぇ、、、マジ?この人がこんなツラい経験を?

人は、そういう部分に、グッと引き込まれたりするわけです。

そして、お互いがお互いの事を認め、距離が近づく。

ボクは、それを「 ハダカになる 」じゃないかなぁと思ってます。

いつもの素直な自分でいること

img 1137 - いつもの等身大な素直な自分でいることって大事なことだと思う
ザ、自然体ww

仕事においても同じです。

たとえば、とあるお店さんが、ブログや、Facebook、または、ニュースレターなどに、どんなにカッコいいコトばかり書いてても、それが果たして、全て共感するかと言えばそうでもない。

もっと言うと、いかにもセレブ感を出し、毎日毎日キレイな花を載せたり、空ばかり載せたり、どっかの高級レストランのディナーを載せたり、お店に置いてあるステキな洋服ばかり載せたり、、、もちろんこれに憧れを抱く事もあるとは思うけど、全てが全てそうでもない。

一時的に流行ったキラキラ系の発信者です(笑)

そういえば、最近、勧誘が無くなったなぁーー

え? あの人、そんなにお花が好きだったっけ?

( ホントに好きなヒトは別ですよ~ )

え? あの人、そんなに空が好きだったっけ?

( あ。ホントに好きなヒトは別ですよ~ )

そんな違和感を感じる事も多々あります(笑)

今、ソーシャルメディアがある事で、より自分を出せるようになってきました。

やっぱり、いつもの、素直な、自分でいる。

それが大事なコトだと思うんですよね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

では、福岡に帰ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました