知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい

この記事は約3分で読めます。

昨日は完全紹介制、完全予約制のお店でご相談をいただきながら、ワインをいただいて思ったことをつらつらと。

大阪は、ちょっと肌寒い日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

img 9665 - 知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい

ボクは、月一回定例で必ず、大阪のとある歯医者さんと飲食店さんに行きます。

歯医者の先生は、ボクのことを『ジュンくん』と呼んでくれて可愛がってくださる

今日も、たまたま最近、歯が汚れていないという話になり『今、ワインよりも焼酎にハマっています』という話から、どう転がったのか『一升瓶をプレゼントしていただきましたーーー!

image 9 - 知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい
なんかめちゃくちゃいいヤツ!

いきなり、ドヤってるなって、感じちゃいました?

先生とは、初めましてから、めちゃくちゃ濃いコミュニケーションをさせてもらっています。

言いたいことをちゃんというタイプ同志なんで、心が通じやすいんですかね?(笑)

先生には、いつもお世話になっていますが、まさか、ここまで親切にしていただけるとは…

本当にありがたいことです。

で、もうひとつが完全紹介制、完全予約制の飲食店

巷で話題なお店ですかね?

ま、完全紹介制というやつです。

いつも料理を提供してくれたり、美味しいお酒の情報を共有してくれる店長さんが

今日、鴨料理があるんですが、それにぴったりなワインがありまして、ぜひ試飲して感想をお聞きかせいただきたいんです!

楽しそうに語ってくれました。

いろいろなお酒を通じて、もっと食事を美味しく感じてもらい、更にはその場を楽しむ事ができるようになってくれたら嬉しい。と、そんな彼の想いを強く感じました。

image 1 2 - 知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい
鴨肉を使った春巻き

ワインって難しく思う人が結構いると思うんですけど、全然そんな事なくって。ちょっとの知識で、めちゃめちゃ美味しく感じれるし、きっともっとワインが好きになってくれると思うんですよね!

って、確かそんな事も話をしてくれました。

現に、ワインをあまり好まなかったボクも、ここ最近で、ワインが好きになりました(笑)

でも、人ってそれくらい単純で。

やっぱり誰が言うか。ってスゴく大事なんですよね。

たった一夜限りの知識ですけど、たとえば、今度ボクと食事に行く友人に、ワインのステキさを少しでも伝えられたらいいな。って思うし、もしかしたらその友人も、ボクの話でワインの事をもっと好きになってくれるかもしれないし、その場がもっと楽しくなるかもしれない。

とにかく、せっかく得た知識だし、誰かに伝えなきゃね。

あ。そういえば、もう1つ最後に良いこと言ってたのを書いておきます。

ワインって、結構スポーツと似てるとこある。

サッカー日本代表戦を観に行かせてもらうんですけど、全然サッカー詳しくなくて、詳しい人と一緒に観ると、もっと楽しく感じる。

ワインも、それとおんなじじゃないですかね?

知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい。

img 9679 - 知らなくても美味しく飲めるけど、知ると更に美味しいし、楽しい
最後は、伊勢海老がきた…

うん。

これにはハゲシク同感だなって思いました。

こういう外食で出会ったからこそ、わかるよさってあります。間違いなく…

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました