誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する

この記事は約3分で読めます。
image 5 - 誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する
おっ、帰り道に青い車だ…

昨日は、環境と世界についての打ち合わせ。

かなり、常識を超えた話で笑いあり、感動ありの素晴らしい時間になりました。

今回の東京での打ち合わせも無事に終わり、頭の整理整頓を終え、ホッと一息・・・も束の間ですが、これから福岡に戻ります。

img 9414 - 誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する
浜松町駅からモノレールで移動してます…

ちょっと予定を入れ込みすぎたかな。

でも、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんだし、こればかりは仕方ない。ムリせずがんばります。いつも、たくさんの連絡いただきありがとうございます♪

img 9378 - 誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する
昨日は、永田町ですごい世界観を体験しました

そんなこんなで、ちょっとだけ明かしたボクがスタートさせたコミュニティの件ですが、めちゃくちゃ面白いぐらい反応が出てきています。

面白いんだけど、文章の書き方、伝え方、そして、誤字脱字などいろいろあっても、みんなめちゃくちゃ反応してくれてます。

img 9386 - 誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する
いろいろチェックしてくれる頼もしい仲間

ま、こういうスペルミスや、誤字脱字もそうだけど、ケアレスミスってどんなに人にも起こり得る事。

もちろん注意しなくちゃいけないけど、そんな事で怒るお客さまはボクにはいないってこと。

それくらいで怒ってしまうお客さまは果たして本当にアナタにとって大切なお客さまか?ってことです

みんな、フツーが一番、心地よいんです。

だからちょっと個性が強かったり、抜きん出たりすると、一般の人は毛嫌いします。

ま、特に目立ちたい人は、そうなのかな?

日本人は、基本的に右へならえが好きですから。国民性ってヤツですかねぇーーー!

それで、関わる人が上手くいってたらそのままでいい。それで仲間たちが上手くいってたらそのままでいいと思うんですよ。

でもですよ。

少しでも困ってたり、悩んでたり、もしくは今やってる事が全然面白くなかったりするのであれば、ちゃんと自分の個性を出して、誰かに向けて発信した方がいいってお伝えしてるんです。

賛否両論は当たり前。

嫌われたり、文句言われたりするのは、自分が人気のある証拠。

実力がない人ほどよく吠える。

そんな声は、気にしなくていいんです。

それでも言われるようであれば、ぐうの音も出ないほど活躍すればいい。

ボクはいつもそう思ってます。

アナタの事を「 大好き。ファン。応援してる。」って言ってくれる人がいれば、その人に向けて発信すればいい。

好きは拡散されて、ものすごい大きなコミュニティが形成されていきます。

そう。現にボクがそんなコミュニティを作ってきています。

でも何も発信してなかったら?

でも何も行動に移してなかったら?

誰からも認められず、存在さえ分からず、ただ埋もれていってしまうだけ。

誰かの陰に隠れて、楽しくない仕事をして、ただただつまらない生活をしていくだけじゃないでしょうか?

ボクはそんなのイヤだなぁーー(笑)

自分を分かってくれて、そして相手の事も理解して、ビジネスを超えて、なんでも話し合える仲間であった方がいいじゃんない?って思うんですよ。

友達も、クライアント、パートナーも同じです。

そんな関係性がたくさん築けたら素晴らしい。

誰かに嫌われたくないから発信しないの?誰かに好きになってもらう為に発信するんでしょう?

羽田空港から福岡空港に向かう機内で、改めて思ったのは、そんなこと。

今日もボクを好きでいてくれる人の為に、ボクは発信していきます。

では。では。

あ。

img 9423 - 誰かに嫌われたくないから発信しないんじゃなくて、誰かに好きになってもらう為に発信する
無事に福岡に帰りますwww

あっ、また今日も打ち合わせ三昧です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました