これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要なことだと思う

この記事は約3分で読めます。

人生は、リハなし、チェックもなし、もう全てがこの日は即興演奏だなぁって思うんです。

いわゆる、『インプロ』です。

unnamed e1616688719128 - これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要なことだと思う

インプロってなに?なんのことを言ってるの?

Improvisation(インプロヴィゼーション)の略で、日本語では「即興」という意味です。

演劇・音楽・アートなど芸術分野における表現手法のひとつで、台本なしで「その場で創作する」こと。思考と創作が同時に行われる。

ボクは、ふとこんなことを思ったんです。

楽しんでる人には、マジで敵わないなぁって…

image 2 - これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要なことだと思う
熊本方面に向かうサービスエリアで…

好きなことを発信する。

好きなことは質も量も優れている。

好きなことは勉強も喜んでする。

好きなことは苦労しない。

そして、それをやり続ける事で圧倒的な発信になる。

どれも、全部大事なことだと思うんです。

大激変するビジネスの環境において大切なことってなんだろう?

img 8883 800x600 - これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要なことだと思う

イノベーション、創造という視点で、今の仕事、これからの仕事、未来を仮定すること。

更には、関係性という重要なキーワードはこれから先、一生消えてなくならない。

だからそれを忘れず、今の仕事を今一度見つめ直すことって、とっても大事なことなんじゃないかなって思ったりします。

もう、ソーシャルメディアをやるやらないとか、そんな事言ってる場合じゃないし、やってない人はどうなっていくかは目に見えてるんじゃないでしょうか?

そんな小さい事はもうどうでもいいんです。

自分からイノベーションをしていかなくてはいけない。

それは、会社が大きいとか小さいとかじゃなく、社長とか、役員とか、社員とか、もうそういう立場も関係なしに考えないといけないんです。

もうひとつ、とっても大切なこと。

最も重要なことがあるのを、ボクは知っています。

それはね。

誰を信用して、ついていくかではないでしょうか?

いや、これ、ホントそう思います。

img 8881 800x600 - これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要なことだと思う
八大龍王にきました

あ。でも誰を信じていいか分からないんですよね〜」や「みんな言う事が違うから誰の言う事を聞けばいいか分からないとか、未だに言ってる人は別です。

だって、そういう人って、そもそも自分の事を信じてないから。いや、ホントに。

SNSがあると、なんでも分かる。

その人が何してるか。

何を考えてるか。

裏で何をやろうとしてるか。

八方美人とか。

良いヤツとか、イヤなヤツとか。(笑)

もう、ホントに隠す事なんてできないから。

そんな時代だからこそ、尊敬する人、先輩、友人、パートナー、お客さま、取引先などなど、誰を信用し、誰と共に仕事をしていくか。遊びをしていくか。

そして、共に生きていくか。

選ばれるのが大変な時代とはよく言うけど、それは個人も同じ。

そして、選ぶこともできてしまう時代。

これから先、このことがスゴくスゴく大切になってくるんだろうな。って、ボクは思うんです。

多分、今日も、即興演奏になるんだろうな。

いろんなことが…

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました