どうやってセンスを磨くの?と聞かれたら、人に会う、どこかへ行く、体験する、経験する

この記事は約3分で読めます。

今日は、ここからスタートします。

image 3 1 - どうやってセンスを磨くの?と聞かれたら、人に会う、どこかへ行く、体験する、経験する
今日の朝一番は、中部国際空港 セントレアから今日はスタート

1泊だけなのにいつも衣装が多い。

結局着なかった服の方が多いんじゃないかなってくらい。

備えあれば憂いなし。

暑かったり寒かったりした時の為に。

夏でこそスーツケースは持ちませんが、秋冬になると必ずスーツケースを持って出かけます

ヘタすると日帰りでも・・・とか言いながら、こんなに服持ってるのに、よく下着とか靴下とか忘れて、現地調達するパターンだったりします(笑)

基本、忘れもの多いです。

よく、財布を忘れます。

でもスマホは忘れません。

落として割ったりするけど(笑)

財布を忘れても、スマホは失くしませんし、忘れません。

あと、よく知ってる人はご存知ですが、こんな性格だったりします

めっちゃ怒りん坊です。

イライラします。

曲がった事がキライです。

好き嫌いが激しいです。

気に食わないことや、おかしいと思うことがあると本人に言います。

スルースキルがいつまで経っても身につきません。

でもそれはその人を思ってのこと。

興味なかったら何も注意しません。

他にはなんだろ。

とにかく喜怒哀楽します。

でもそれを自分の欠点だと思ってません。

そんなんでもボクを好きだって思ってくれる人がたくさんいるからです。

人間なんだから当たり前。

完璧な人間なんていないのだから。

あなたの欠点だと思ってる事も、好きだって言ってくれる人たくさんいるはずですよ。

img 0897 - どうやってセンスを磨くの?と聞かれたら、人に会う、どこかへ行く、体験する、経験する

それとセンスの話も少しだけしますね。

センスって磨くもの。

センスいいねー・・・って言われても、元々センスがあったんじゃない。

もちろん育てられた環境も大事かもしれない。

けど、基本センスは磨くものなのだと思ってます。

仲間たちが、先輩が与えてくれた仕事を愚直に行動して成果を出してきただけ。

なんなら、今やっている仕事に関して言えば、見た目からは、全くわからない、完全裏方の仕事。

でも、そのインパクトたるや、強烈に残してしまいます。そして、今でも仕事に生きています。

じゃあ、どうやって、そのセンスを磨くの?って聞いてくる人がいます

もう、答えは簡単です。

人に会う。

どこかへ行く。

体験する。

経験する。

チャレンジする。

そうする事によって磨かれていく。

人間的なセンスも、仕事のセンスも。

だから、あなたもセンスを磨こう。

同じ場所にいたら一生センスは磨かれない。

img 0858 - どうやってセンスを磨くの?と聞かれたら、人に会う、どこかへ行く、体験する、経験する

さて、これから帰って、名刺の整理や、スタートアップの準備や、やることがいっぱい。

楽しいことだらけです。

飛行機に乗る前に思ったのはそんな事でした。

今日もセンスを磨く旅になるでしょう。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました