行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らないし、その人が繁盛してるとは限らない

この記事は約2分で読めます。

昨日は、めずらしく異業種交流会に参加してきました。

普段から、少人数で濃いコミュニケーションをすることが大好きなボクは、多くても10人が限界。

それ以上の人数になれば、ほとんど顔も覚えないし「だれでしたっけ?」って状態になるのは明白です。ちなみに、未だに顔と名前が一致しない人は、多くいることはご存知だと思います。

ボクは、顔も態度も目立ちますw

だから、一回会えば、大抵の人がボクの顔をわかっているかもしれないけど、こちらとしては、全くわからない、覚えていないんですよね。

img 7799 scaled e1616129747983 800x524 - 行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らないし、その人が繁盛してるとは限らない

さて、今回の異業種交流会の会場は、グリル モトカラさん。

137993105 - 行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らないし、その人が繁盛してるとは限らない
グリル モトカラ 西中島店 (南方/バル)
★★★☆☆3.43 ■【貸切OK!】上質な備前黒牛をリーズナブルに!女子会や忘年会にも使える駅前のおしゃれ肉バル ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

大阪の西中島南方という「肉」のお店が乱立するエリアでお店をされている、ここが会場です。

で、ですね。

こうして大きい小さいに限らず行列ができてたり、人気のあるお店はごまんとあります。

img 7804 800x600 - 行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らないし、その人が繁盛してるとは限らない

前菜というレベルじゃない前菜w

でも混んでるからと言って、決してそれは利益がしっかり取れてるかどうかは分からない。

先日も飲食店の大量閉店のニュースなんかもありましたよね。

SNS上もある意味同じことが言えます。

いいね。やコメントが多いからってその人の会社やお店が繁盛してるとは限らない

これ、最近つくづく思うことです。

大切なのは両方兼ね備えていること。

そして、中身を強固なものにさせていくことです。

伝わってますよね?っていうか、そんな事当たり前ですよね?

今年の4月あたりからは、その辺がもっと垣間見えてくると思います。

img 7812 800x600 - 行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らないし、その人が繁盛してるとは限らない

メインディッシュの圧がハンパないw

あなたのビジネスが嘘か真かってことがね!

ふふふふふふ。

地に足を踏むってわけじゃあないけど。

ムリしない。

大きく見せない。

ハダカになる。

いつもの自分でいる。

そんなとこですかねー。

○○好きって言ってしまった手前、後戻りできなくなったりしても大丈夫!

素直にごめんなさいすれば大丈夫さ!

( ・・・って何言ってんだろうかww )

それでは。

明日からも張り切っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました