ボクって、やっぱり自分の好きなお店や、好きな人を紹介するのが大好きらしい

この記事は約3分で読めます。

ボクって、やっぱり自分の好きなお店や、好きな人を紹介するのが大好きです。

なぜならみんなにも好きになってもらいたいから。そして、もしかしたらボクの発信が誰かの役に立てるんじゃないかな。って常に思ってるからです。

また、ボクが福岡に通っている時から大好きで、分かってる範囲でも20回以上、このお店に来ているお店があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鯉沼 隼也(@koi_chan88)がシェアした投稿

よく色々な人にそこまで内容をシェアして大丈夫?ブログに書いて…何トクなの?とか、関係性もそこまで深くない人たちから言われる事があります。

でも、よく考えてください。

やっぱり自分のフィルター通さなかったら紹介できないって思いません?

そして、それはそれで、ボクは本当に良いって思わないとSNSでも発信しないわけです。

紹介する方にも、責任感がある。

ただ紹介するだけじゃ、ステマと一緒だと思いませんか?

ボクはそんなザツな発信はしたくないのです。

それがどんなに仲良しの人であったとしても…

そのプロジェクトは何のためにあるのか?

その企画は誰が喜んでくれるのか?

そのイベントにはどんな想いがあるのか?

とことん聞いて聞き出して、自分自身が納得できたらこうしてSNSで紹介して、ボクの仲良しの人に知ってもらおうって、そう思うんです。

例えば、京都にいる親友が出張で福岡に来た時、昼のランチはボクのお気に入りの空間のラザニア屋さんで食べて、その後、新幹線まで時間があるから、ちょっとカフェで雑談をしながら、宮古島への予定をお互いに調整する。

img 6834 scaled - ボクって、やっぱり自分の好きなお店や、好きな人を紹介するのが大好きらしい

このラザニア屋さんで出てくるカルボナーラが最高すぎる

しかも、それぞれのお店の人たちは、全員ボクとSNSつながってて、その投稿の中で彼を見て、みんな彼の事も知っていくという巻き込みが生まれる。

あれ。これ、彼にとっては、ボクがいれば、事足りちゃうんじゃないかな。って。

全部関係性で成り立っちゃうんじゃないかなって。ボクがオススメする◯◯って、もうそれは新規ってコトバがなくなっちゃうんじゃないかな。

他にも色々言えますよね。

ボクの友達がプロジェクトでアクセサリーを作りたいんだよね・・・って相談にきたら、ボクは迷わず紹介するし、ボクの友達が良いBARを探しているんだよね。って行ったら、ボクは迷わず紹介する。

全て関係性から成り立ってしまうなって。

今年に入って、ますますそんな事を感じていたら、どんどん仕事が加速していったってお話でした。

では。では。

明日からも、楽しい1週間を過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました